大学生の日常

大学生の日常

トマト嫌いが治るまでブログ続けます

無印良品の舌用クリーナーが最高すぎた!かなりの高評価商品

 

口臭ケアはどうしていますか?念入りな歯磨き、歯磨き後のデンタルフロスリステリンなどの使用などなど様々な対策をされていると思います。しかし口臭の原因は歯の汚れではなく、舌の汚れ舌苔(ぜったい)かもしれません。絶対とは舌の表面についている白い汚れのことです。文字通り舌にはえる白い苔ですね。カルピス飲んだ後に、舌に白いのが沢山付くから筆者はカルピスは好きではありません。

この舌苔を取り除くことが口内ケアにはかなーり大切なんです。でも除去の仕方が難しいんですよね。歯ブラシで擦ると取れることは取れるんですが、舌はデリケートなため傷ついてしまいヒリヒリします。前歯でゴリゴリとローラー作戦しても結果は同じです。そんな悩みをすべて解決してくれる最高の商品を無印良品で見つけたのでご紹介します!

 

それはこちら!

「舌用クリーナー」です!

f:id:oisosan:20190703120800j:plain

無印良品 舌用クリーナー

 舌に当てるヘラの部分が柔らかいポリプロピレンでできており、舌苔を優しく落としてくれます。もちろん舌を傷つける心配もありません。舌用クリーナーにはヘラとブラシの2タイプありますが、ヘラタイプをお勧めします。なぜなら舌を傷つけることなく、汚れをごっそり取ることができるからです。

f:id:oisosan:20190703120859j:plain

ヘラは柔らかくて気持ちいい

サイズ感も歯ブラシの2/3ほどで可愛らしいです。他社のものだとカラフルなものも多いんですが、無印は白とグレー(写真)とシンプルで、ずっと探し求めていたものはこれだ!と思わせてくれる一品です。

f:id:oisosan:20190703120710j:plain

白とグレーの2色


これを使い始めてから口臭予防もそうなんですが、寝る前の歯磨き後に使用した次の日の朝のお口のネバネバ感が皆無になっていることにビックリしました。それに汚れが取れて舌が健康的なピンク色になりました。歯磨きとフロスに加えてこの舌用クリーナーもレギュラーメンバー入りです。

 

そして気になるお値段ですが、なんと税込490円です。なんと言うことでしょう。ワンコイン切ってます。しかも使い切りではないのでかなりお得です。使用して半月ですが今のところ耐久性は申し分ないです。

www.muji.net

この価格でこのメリットならリピート間違いなしです。お店で実物を見てみるか通販でも買えるので、ぜひお手にとって爽やかなお口で毎日を過ごしましょう!今年一番のお勧めです!

 

(画像は公式より)