大学生の日常

大学生の日常

トマト嫌いが治るまでブログ続けます

口臭にはデンタルフロスが効果的!まずは3回使ってみよう!気になる効果と使い方

 

もしかして歯磨きをブラッシングだけで終わらせていませんか?実はブラッシングだけでは全然綺麗になっていません!ミント味の歯磨き粉を使用して、磨いた気になっているだけです。それを改善するのがフロスと呼ばれる糸。実は歯磨き後のフロスが非常に効果的なんです!そんなフロスを私が実際に使用してレビューしたいと思います!今回ご紹介するのは糸タイプのデンタルフロスです。

初フロス

スーパーでフロスを購入してドキドキしながら夜を待ちました。そして待ちに待った歯磨きタイム!初めてのフロスに期待を膨らませ、「俺を満足させられるんだろうな」と謎のドSを決めていました。記載通り40cmほど出し、指に巻きつけ、いざ出陣!と思いきや、これがめちゃくちゃ難しい

イメージはできるのに指が思い通りに動かない。どの指を口内へ入れたらうまく歯の隙間を擦れるのか分からない。慣れるまで時間かかりそう...。

初めてのフロスにかかった時間は20分ほど。歯磨きにこんなに時間かけてらんないよ...。

 

3回目のフロス

フロスめっちゃ簡単!一回コツ掴めば楽勝やん!

 

3回目にしてコツを掴み、かかる時間は5分ほどまでに短縮されました。参考にした動画はこちら↓


正しいデンタルフロスの使い方 フルバージョン

 

ある程度コツを掴んだら、自分の一番やりやすい自己流を確立していきましょう!

 

気になる効果とは!?

引くくらい汚れ取れます。初めてやった時なんて、これまでの人生で蓄積されてきた奴らがいるわけですから。真っ白の糸が、なんと真っ黄色になりました。これでも私は朝昼晩の3回歯磨きをして、永久歯になってからは虫歯一つなく、歯磨きにかなりの自信を持っていました。それなのに真っ黄色て...。

それだけ汚れが取れたってことですよね!歯と歯の隙間が綺麗になり、かなり清潔感が増したように感じます。

フロスした翌日はお口のネバつきなどの不快感は綺麗さっぱりなくなりました。

 

フロスで取れるのは歯と歯の隙間の汚れに留まらず、歯の付け根と歯茎の隙間の汚れまで取れるんです!ということは歯周病予防にも役立ちます。

 

最近は

3日に1回のペースでフロスしています。本当なら毎日した方がいいに決まっているのですが、毎日していると汚れが取れていることが実感できないことが多くなってきました。終わってもフロスが真っ白のままなんです。本来はこの状態がベストなんですが (笑)なので 3日ほど溜めてから一気に除去しています。たくさん取れて気持ちいいんですよね!みなさんは毎日やってください!笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!