大学生の日常

大学生の日常

トマト嫌いが治るまでブログ続けます

【自分磨き】料理ができる男性はかっこいい?料理ができるメリットはモテる以外にも存在した

こんにちは。

 

料理系男子はどうですか?

 

世の中の自分磨きをしたいと思っている男性の皆さん。いや、やはりここでは男性に限定しません。より素敵な自分になれることに努力しているみなさん。

 

 

 

自分磨きとは、まず外見(筋トレ・ダイエット・散髪・肌の手入れ...etc)を磨き、その後に内面(トークスキル向上・お金稼ぎ・読書・映画鑑賞...etc)を磨くことがあげられます。

 

 

 

その中でも料理ができる男性って魅力的じゃないですか?

遊んでいるときにサッとパスタを作ってくれる。夕食にカポナータ(?)を作ってくれる。複数のコンロを使いこなし俊敏に動く姿。包丁を握るゴツゴツした手。

考えるだけで胸キュンしますよね※私は男性です

 


実は料理ができるというのはモテる以外にも多くのメリットが存在したんです。

 

(1)長続きする

よく胃袋を掴まれたと言いますが、美味しいご飯は身も心も満たしてくれます。そこで付き合いの長いカップルで、いつも彼女にご飯を作ってもらっている彼氏がある日ササッとご馳走してくれたら惚れ直しますよね。マンネリ気味のカップルにはオススメです。

 

(2)お金の節約になる

一人暮らしをしている方なら共感すると思いますが、食費が結構大きいんですよね。コンビニや牛丼を食べたとしてもチリツモ(塵も積もれば山となる)です。そこで自炊をすることで大幅に節約することが出来ちゃうのです。

 


(3)仕事の効率が上がる

料理とは準備から調理、盛り付けまで様々な工程があります。それを1つ1つ効率よくこなしていく力は仕事にも生かされます。同時に多くのタスクをこなしていく力が料理で身につきます。

 

 

 

いかがでしょうか。

料理ができるだけで人生が相当豊かになりそうですね。私としては自炊を始めて、浮いたお金でさらに自分磨きをすると効率がいいと思います。

みなさんも料理系男子を目指してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私の得意料理はサンドイッチです(挟んだだけ)